FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

オートマチックエレメントが使用2か月でどうなったか

category: 未分類  

久しぶりに外部フィルターのメンテをしました。

ちなみに中身はこんな感じ。




ゼオライトは入れ過ぎた感じがあるので半分くらいに減らすことにします。

サンゴのところどころポツポツと3~5mmくらいの範囲で真っ白になった部分があるので・・・

でも真っ白になってもポリプは出ているようなので、褐虫藻と色素が完全に抜けてしまったような感じです。




一番上の階にバイオペレットと一緒に入れてあるオートマティックエレメントの鉄



このタブレット状の物自体が溶けてなくなっていくのか?

それとも成分が染み出していくだけでタブレット状の物自体の大きさはそのままなのか?

よくわからなかったのですが、答は後者のようです。

入れた日から2か月くらいたちましたが大きさはあまり変わらず。

しかしタブレットの表面に錆のような物がくっついていました。



指で擦ると錆のザラザラした感じがあります。

染み出てきた鉄分が錆びたんでしょうかね。

ちゃんと効果を発揮していそうで良かったです。



さて、アメリカでは感謝祭が始まります!

ブラックフライデーやらサイバーマンデーやらでネットショップも激安になったりします。

この機会にBulk Reef Supplyあたりで15パーセントオフの2パート添加剤やら25パーセントオフのZEOVIT添加剤やら

買って試してみたいなぁ~と思っています。




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014_11_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぺー

Author:ぺー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。