スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

崩壊の危機?!

category: 未分類  

昨日なんとなくKHを測ってみたらKH2?!

そんなわけないだろ~何か間違ったかなと思って測りなおしてもKH2~3くらい・・・

もしやと思ってカルシウムリアクターを見てみたらCO2ボンベがスッカラカン・・・

大慌てで交換しました。



のんびりKHが上がるのを待っていられるような領域でもないので、さらに添加剤も投入。


持っててよかった2パート添加剤。

KENT Nano Reef PartA PartB



小型水槽向けに作られていて、このセットでバランス良く各成分が補給できます。



今までもKHが少しだけ低かった時や、リアクターが付いていないセカンド水槽にたま~に添加していました。



う~ん、やっぱり小型水槽だと水質の変化が一気にくるから怖い。

今の所サンゴに異常は見られないけど、調子崩しそうな予感・・・

もうドーシングポンプで添加剤メインで管理していったほうが安心できる気がする。

実は別の趣味でスノーボードもやっていて毎年正月休みはほとんどずっと新潟にいるんだけど、

そういう長期間家にいない時に何かあると怖いなぁと思うわけです・・・

ただ問題なのが、良く振ってから添加しなきゃいけない添加剤なのでドーシングポンプが使えないような気がすること。

振らなくてもいい2パート添加剤ってあるのかな?

ちょっと探してみるか・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014_10_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2018_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ぺー

Author:ぺー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。